2018年03月26日

五!!

五!!
"うららか~♪"



沖縄うららかなお天気が続いてますね ^^♪


こちら 公社石嶺都市再生住宅整備工事 現場周辺は

お花のお手入れをして下さる方が多くいらして、駐車場までの道のりが

本当に気持ちいいですサクラ



そして先日、現場事務所裏の畑で ”シロツメクサのクローバー” を見つけたので

四つ葉のクローバはないかな~? ないよね~ 


と探していたところ、、、

                          ↓


五!!


ありました!!びっくり!よつば

こんなにすぐ見つかるものなのかな???



と調べてみたところ、


自然に生えてるクローバーで四つ葉を見つける確率は
10万分の1

四つ葉の意味は≪・希望 ・誠実 ・愛情 ・幸運≫と言われているそうです。


五!!



”ほえ~ 大吉よかったね~”

これでますます幸運だね♪


と喜んでいたのですが、インターネットを調べていると



五つ葉 ≪四つ葉の意味+財運≫

六つ葉 ≪五つ葉の意味+地位・名声≫

七つ葉 ≪六つ葉の意味+無限の幸福≫と


・・・五つ葉?

・・・六つ葉!??

四つ葉以上の葉があるなんて初めて知りました。。。


もちろん次の日探しました、
五つ葉を自然界で見つける確率は100万分の1・・・
見つかるはずがないかー、、、









五!!


ありました・・・ガ-ン

宝くじ当るはず

どうやらこちらの現場事務所の裏の畑は
幸運スポットになっているらしいですキラキラ ヒミツ




≪おまけ≫

五!!




上の画像に四つ葉のクローバーはいくつあるでしょうか?ニコニコよつば


同じカテゴリー(日記)の記事
GWが明けたら
GWが明けたら(2018-05-08 11:01)

初めての現場見学
初めての現場見学(2018-04-23 16:58)

たなぼた的な?
たなぼた的な?(2018-04-19 13:33)

答え
答え(2018-03-27 15:50)

内装工事
内装工事(2018-03-22 11:03)


Posted by ishiminejuutaku at 14:52│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お疲れさまです。今の時季が一番過ごしやすく気持ち良いですよね。五つ葉を求めて石嶺へ行かなけれなば笑
一つだけ、妙に主張してる四葉あります!これから他所には目移りしないので・・・答えは1つ笑
Posted by 宇栄原市営住宅第4期建替工事宇栄原市営住宅第4期建替工事 at 2018年03月26日 14:59
こんにちは、うりずんの時期いいですよね~
最近 ”うりずん” 覚えたて(笑
五つ葉探しに来てね^^
答えは明日。”そんなもん分かるかー!”
って怒らないでね^^;
Posted by ishiminejuutakuishiminejuutaku at 2018年03月26日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。